①設定保存ボタン
変更した設定を保存して設定を有効にします。
②自動接続
iRemoconアプリ起動時や、スリープから回復した時に自動的に機器に接続するかどうかを設定します。
③WiFi利用時の接続先
iPhoneがWiFi通信可能な状態のときに機器に接続する経路を設定します。
通常は、iPhoneがWiFi接続の場合は自動的にアプリからiRemoconへ直接接続を試み、3G接続の場合は「サーバー経由」でiRemoconへ
接続を試みます。
しかし、外出先のWiFiスポットなどを利用してiRemoconを制御したい場合は、この設定を「サーバー経由」にすることによって、WiFi接続時にもサーバーを経由してiRemconに接続を行います。
※「サーバー経由」では、通信速度の低下や利用できない機能があります。
自宅のWiFiで利用するときは必ず設定を「本体直結」に戻してご利用ください。
尚、「サーバー経由」での接続は「外出先でコントロールするには?」の設定が必要となります。
④リモコンコード送信確認ダイアログ
外出先などで、コントロール対象機器が確認できない状況での誤操作を防止します。
iRemoconをサーバー経由で接続している状態で、リモコン画面のボタンを押した場合に、リモコンコード送信の確認ダイアログを表示するかどうかを設定します。
Copyright (C) 2011-2014 Glamo Inc. All Rights Reserved.